山菜ブログ

❀山菜と日記と何か❀

愚痴と旦那と新婚旅行とその後

こんばんは

旅行前に愚痴をこぼしていた件についての記事です。山菜です。

 

 

 

新婚旅行に聞く前に『愚痴と旦那と新婚旅行』で2点ほど愚痴をこぼしました私です。

ちょっとその後を書いていこうかと思います。

 

 

 

 

 ①最終日に予定していたディナークルーズが急遽なくなってしまった件

 

旅行会社の新婚旅行プランで飛行機とホテルと初日と最終日のディナーがプランに組み込まれているものを選んでいたんですが最終日のディナークルーズだけ無くなってしまいました。

 

代替案としてちょっと規模が小さくなるけどもう一つディナークルーズを提案されたんですが、結局ほかの人たちもみんなそっちに流れていったのですぐに定員オーバーに…。

 

 

最終日は泊まっていたホテルのレストランでディナーしました。

美味しかったし、おなかいっぱいになったし、オーシャンビューだったので満足でした。

 

いつかは旦那と一緒にディナークルーズに行こうと思います!いつかw

 

 

 

 ②旦那が旅行のプランに関して無関心な件

 

これに関しては行く前は腹立たしかったけど、行ってしまえば忘れましたw

旅行のプランが飛行機とホテルと初日・最終日のディナーしか決まってなかったので、あとは自分たちで調べたり、行きたいところを決める感じだったのですよ。

私の方で天使の海と、ウミガメウォッチ、ダイヤモンドヘッド登りをプランに組み込んで、力尽きました(笑)実は私も予定たてたりするのは得意ではありません。

 

ハワイに着いた時点では、ほかにどこに行くとかご飯はどうするとかほぼ決まっていない状態でした。

所謂ノープランです。

 

 

でもよく考えたら付き合ってる時も結婚してからも旅行だったりお出掛けは、

いつもノープランでしたw

 

 

結局今回もプランを決めない分思い付きで自由に動き回れたので、何ならほぼ毎日へとへとで(;^ω^)

 

 

 

 

そんな感じでした~

まあ何とかなりました!

 

 

 

 

 

そういえば、

出国とか税関とかかなり緊張しますね!とくに問題はなかったんですけど、ドキドキしました。テレビで見るようなことってそんな頻繁にはないんだな~

 

 

 

 

では失礼します。