山菜ブログ

❀山菜と日記と何か❀

晴れとペンギンと乾燥機

こんばんは

晴れが続いてほしいと思う今日この頃。山菜です。

 

 

 

ここ最近休みの日が雨とか曇りが多かったんで、洗濯物が。

一応、乾燥機と浴室乾燥機もついているんですがあまり使いたくないというか。

 

 

旦那からは何のために買ったんだ、と。

 

 

ごもっとも!

 

 

 

乾燥機って洋服すごい傷みますよね。洋服を傷めに傷めてでてきたホコリの量もすごいw

浴室乾燥は電気代が!乾燥機の約7倍らいいです!

 

 

・・・まあ使いますけどね。便利だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

アニメーション映画『ペンギン・ハイウェイ

8月17日 全国ロードショー

 

だそうです!

 

 

森見登美彦さん原作の小説が映画化!

 

 

まだ原作を読めていないので8月までに読まないとと思ってます。

 

 

それにしても森見登美彦さんの小説がアニメ化したり映画化したりとじわじわ?来てますよね!

 

夜は短し歩けよ乙女』は映画化

四畳半神話大系』はアニメ化

有頂天家族』はアニメ化

 

私自身『夜は短し歩けよ乙女』しか読んでませんが、『四畳半神話大系』はアニメで見ました。絵の感じとアジカンのOPが始まるとわくわくでした。内容はSFですね。

 

言い回しとユーモラスに描いた人間模様。

ちょっとだけ人間離れした人々とそれを受け入れている人々。

 

安心して楽しみながら読めるSF小説だと思います。

 

 

 

今回映画化される『ペンギン・ハイウェイ

郊外に突然現れたペンギンとお姉さんの謎に少年が挑むお話だそうですが…。

 

小説が出た当時は帯を見て読書欲を掻き立てられたんですが、その時はビンボー学生だったので買えず、図書館に入るまで私は読めなかった。待ってるうちに忘れてしまったw

 

はい、映画公開までに小説読みたいと思います。

いや、逆がいいか?

悩みますね~

 

では失礼します。