山菜ブログ

❀山菜と日記と何か❀

ペンギン・ハイウェイと帰省と運転

こんばんは

銀魂2に続いてもう一本観た映画について書きます!山菜です。

 

 

ペンギン・ハイウェイ

森見登美彦原作の小説をアニメーション映画化!

 

原作は結局読めずでしたが、映画観に行きました。

 

夏の終わりに見る映画としては大正解!

小学4年生の少年が町に出てきたペンギンの謎、歯科医院のお姉さんの謎を解明していく。そして自分との葛藤。

 

そんなお話でしたが、さすが森見登美彦作品!少年もお姉さんも一癖ある感じがいい!前半は緩く、後半は飲み込まれるようなわくわく感があって、最後は別れによって少年が少し大人になっていくようなもの悲しさが、夏の終わりとマッチするというか…

 

私はいったい何を言っているのだろうww

 

この映画はもう一度観たいなと思う映画でした!

 

 

次は『コーヒーが冷めないうちに』『夏目友人帳~うつせみに結ぶ~』『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』を見に行こうと思っています。

 

 

ですが、その前に。

 

旦那の実家に行ってきます。700㎞離れていますが、車で行く予定です!

交互に運転すると思いますが、比率的には旦那7:私3ぐらいですかね(^_-)-☆

なんだかんだ言って旦那優しいんです♡

 

 

では失礼します。