山菜ブログ

❀山菜と日記と何か❀

シリーズと美少年Mと未読了小説

 

おはようございます

やはり星乃珈琲でモーニング!からの山菜です。

ほぼ週一から週二で来てしまってますね。

 

 

 

昨日読みかけの小説一覧に出ていた、

西尾維新『美少年M』読了しました。

 

 

 

『美少年M』西尾維新 講談社タイガ

西尾作品はホントにテンポがいいですね。

シリーズ前作の『緑衣の美少年』で馬鹿には見えない服をどう表現するかという話で、団長のショートムービー(実際には活字ですがw)で不覚にも涙がぽろっと出てしまい…(;^ω^)

 

そこからなんやかんやあって、今作は私立女学院へ潜入捜査をすることになった瞳島眉美。

そして脳内妄想会議。

 

 

視点の変換事象に対するの着眼点飛躍したアイデア

表現があっているかはわかりませんが、普通に生きていてここまで面白い発想は

私にはできない。

読んでいてとても面白い反面、私の世界はとてもつまらない(狭いといったほうが近いか)と思ってしまうな。

面白いが99%を占めていますよ。

病んではいませんよ。

 

 

美少年シリーズはいろんな学校がいろんな形で廃退していく小説です。オイw

※決してこの紹介がこの美少年シリーズのすべてを表しているわけではありません。

 

 

 

 では失礼します。