山菜ブログ

❀山菜と日記と何か❀

越冬と虫とエアコン

こんばんは

 職場のエアコンの効きの悪さって言ったらもう有害レベル!山菜です。

これからどんどん暖かく、暑くなっていくと思うと憂鬱です。

 

 

 

 

暖かくなった今、我が家に問題が発生しています。

 

 

 

コバエ問題

 

 

 

去年の夏、家の中で大量発生したコバエが卵を産み付け、一緒に冬を越し、暖かくなった今、孵化したコバエ達が自由に羽ばたいています!

チクショー!!

 

 

駆除するの頑張ったんですけどね。めんつゆトラップとかコバエホイホイとか…

 

めんつゆトラップは結構とれる!

 

 

 

ゴマみたいな卵を冬の間に一生懸命駆除して

「よし、これで来年は大丈夫」

と思っていたのに、生き残りが( ゚Д゚)

 

 

新居に連れて行かないようにだけ注意していきたいと思います。

 

では失礼します。