山菜ブログ

❀山菜と日記と何か❀

『天気の子』と映画鑑賞と胎教

こんにちは。

今夜は旦那と映画デートの予定です。山菜です。

一応調べてみると、妊婦での映画鑑賞は特に問題はないそうです。

 

大きな音が胎児に影響を及ぼすんじゃないかと心配になりますが、胎児は羊水に包まれているので大きな音はくぐもって聞こえるそうです。

多少音に反応するそうですが、むしろ母体がビックリしたのに反応して激しく胎動することの方が多いそうです(笑)

まあ今日観に行くのは映画ライオンキングなので、いい胎教になるかなと思って見に行こうと思います(*´▽`*)

 

 

ただ、同じ姿勢をとりつづけるので体調が悪かったり、悪くなったら無理は禁物!

同じ妊婦さんでもその時の体調に合わせて映画を観る、観ないを判断してください!

 

 

 

 

 

 

 

 

実は私妊娠7か月の時にも映画は観に行ってるんです~

 

新海誠監督『天気の子』

観に行っちゃった☆

 

 

 

大きな問題をたった二人の狭い世界で苦しみながら悩み行動する、そんなお話でした。

 

「一人のために多くを犠牲にするか、

多くのために一人を犠牲にするか」

 

そんな悩ましい映画でした。

 

 

 

やっぱりRADWIMPSが挿入歌担当するとホントに素敵。

映像と音楽のタイミング、効果はばっちりだと思います。

とくに『大丈夫』という曲の歌詞は映画そのものといえるでしょう。

 

 

ただ君の名はと比べると爆発的な人気は出ない感は否めない、かな…

 

『君の名は』恐ろしいほど神秘的で愛おしい愛の話

『天気の子』残酷でいて暴力的な恋の話

 

 

やっぱり天気の子は苦しさを伴ってるからなのか?

何度も見たい感じではないのかな?

とてもいい話ではあると思うんだけど…。

 

 

あと、作中に君の名はのキャラクター出てき過ぎじゃない?(笑)

 

 

 

 

 

今夜は『ライオンキング』観てくるので感想はまた次回!

では失礼します。