山菜ブログ

❀山菜と日記と何か❀

ボヘミアン・ラプソディとIMAXと感動

こんばんは

映画『ボヘミアン・ラプソディー』観に行ってきます&観に行ってきました!

 

 

bayfm夜の洋楽番組のラジオDJがまた観に行きたい作品!QUEENをよく知らない人でも楽しめる作品!と番組で言っていたので興味が湧いてきてきましたよ~

確かにQUEENはよく知らないけれど、音楽は有名だから有名どころは大体一度は聞いたことありますよね。

 

 

公開初日に旦那とレイトショーしかもIMAXで観てきます!!

ドォーーーーーン

 

 

 

興味あったんですよね~IMAX

なんでも音とか映像が綺麗に観れるらしく、QUEENの音楽を楽しむために今回選んでみました。

 

 

 

 

ここまでは観る前に書いた記事です。

ここからは観た後に書いた記事です!

 

 

 

 

 

 

本当に観てよかった!

今年一番の作品だと思います。

 

 

フレディ・マーキュリーの人生はまさに映画のようだったのですね。

才能に人気に自身のセクシャルに良くも悪くも翻弄され一度はどん底を味わうも、またQUEENのフレディ・マーキュリーとして伝説となる。

 

最後の20分で劇中の観客(LIVEAID)も映画の観客も心が熱くなるそんな映画でした。

 

 

映画を観終わった後、実際のLIVEAIDの映像を探して観たんですが、再限度の高さ!!!!

映画の劇中歌はほとんどがフレディ・マーキュリーの音源を使用しているそうです。

なので、見ごたえ・聴きごたえは最高レベルだと思います。

 

必要最低限らしいのですが、ストーリーとして成り立たせるのに時系列が多少変えられているそうです。

 

 

 

 

伝説のロックシンガーにしてエンターテイナー

フレディ・マーキュリー

 ピュアそのもの

 

映画最高でした。

ありがとうございました。

 

 

あとこの映画はIMAXで観ることをお勧めします。

音が多方面から聴こえてくるのでライブ感が増すこと

スクリーンが大きいことでライブ感が増すこと

 

ええ、とにかくライブ感が増します(笑)

ゆえに最後の20分は涙が止まりませんでした。

嗚咽が漏れてしまったけど、ライブにかき消される心地よさ。

うん、観てよかった。

 

通常で観てないので比較はできていませんがwww

 

では失礼します。

 

 

 

その他現在公開中の映画に関する記事

コーヒーが冷めないと夏目友人と音量タコ - 山菜ブログ