山菜ブログ

❀山菜と日記と何か❀

『ライオンキング』としゃっくり

こんばんは

グーたらが板についてきた山菜です。

殆ど寝巻のまま一日が終わる生活です。

 

ダラダラしてる時に胎動が激しくなると子供に怒られているような気がしてきます。

ごめんなさい<(_ _)>

 

 

前回の記事で映画ライオンキングを観に行きます!

ってことでしたので、感想を!!

 

 

何となく内容は知っていましたが、改めて観てみるといい話!

 

ライオンキングはアニメーションで観るよりも実写映画の方が臨場感があって面白いですね。

今回も字幕IMAXで観ましたが、映像が綺麗だし歌も聞いたことがある曲なので気持ちよく鑑賞できました( *´艸`)

 

 

一部実写って情報だけで観に行きましたが、

「え?全部実写じゃないの」ってくらい景色も動物たちもリアルでした。

実は動物たちは全編フルCG!景色は冒頭に本物のアフリカの映像を混ぜているのみでその後はCGなんだとか!!

観てる間はほぼ全編実写にしか見えませんよw

 

肉食と草食の動物がこんな近距離で共存しているわけないから、そういう場面はCGだろっwって思ってましたけど。

 

あと調べてみたら、『アイアンマン』の監督が実写映画化させてたんですね!ワォ

しかも主人公の幼馴染の声をビヨンセが担当していたんだとか!!ワォ

 

 

これは映画館で観る価値あるんじゃないかと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹のちびちゃんは特に暴れ出すことなく、穏やかにお腹の中から音を聞いていてくれました。

 

 

 

 

ただ、最近しゃっくりを連発しておりまして(赤ちゃんが)お腹がぴくぴくすることが多いです。

母体側の感覚としてはお腹の不快感がわずかにあります。そして無事かい?と心配になっちゃいますね。

しゃっくり自体は外に出てからの呼吸の練習の様なものらしいので心配することはないそうです。

 

 

では失礼します。