山菜ブログ

❀山菜と日記と何か❀

臨月とブログ

こんばんは

産休に入ったらまめにブログ(ただの日記)を書いていこうと思っていたのに、気付けば臨月です。山菜です。

 

 

 産休の過ごしかたについて

現在妊娠36週でして、お腹はかなり出てきました。

殆ど家から出なくなりましたね(´ー`)

健診はもう1週間に1回になったんですが、その時と散歩ぐらいしか家から出なくなりましたー。

 

体重が増える増えるw

 

でもこんなにも動くことが億劫とゆうか疲労しやすくなるとは思ってもみなかった!

余裕ぶっこいてないで産休入ったらどんどん積極的に行動しておけばよかったと地味に後悔してます!

 一応、入院準備と子供の物は揃え終わったんですけど、自分の趣味とゆうかステップアップのための勉強とかはほぼ手につきませんでしたw

 

気合と体力が足りないww

 

 

 台風19号に対する備えについて

後悔は一旦置いといて、台風19号がかなりの猛威を振るってて恐怖してます。

まだこの記事を書いてる段階では関東に上陸はしていませんが、この進路だと上陸は確実だよね(+_+)

なんならもうすでに千葉県内は停電してる所も多く出てきてるみたいだし、市原は竜巻でものすごい被害が出てるし…。

 

台風15号でダメージを負った千葉県がより大きなダメージを負ってしまうことが恐怖。

 

台風15号で被災した方々!まずは避難してください!もしくは高位避難を!

 

 

だんだん風雨が強くなってきているので、我が家も停電・断水に備えて

お風呂に入って湯船にたくさん水を溜めて、エアコンにビニールをかけて、洗い物・洗濯を済ませ、逃げる準備を済ませetc

思いつく限りをやったつもりです。あとは下水からの逆流を防ぐための水嚢の設置をしていかないとかなと思っています。

 

あとは何をやっておけばいいんだ…

 

妊婦なんでアクティブに動けない分、備えを万全にしないとなと思います。

今この体で停電になったらと思うとぞっとするわ…。

 

 

 

まずは皆さん自分の命、大切な人の命を第一に!!!

頑張りましょう!!!

 

 

では失礼します。