山菜ブログ

❀山菜と日記と何か❀

抱き枕と産休と頻尿

こんにちは。

今週から産休(正確には産休前の有給消化)に入りました!山菜です。

仕事中は体動かしっぱなしだし、おなか潰すような姿勢となることも多いから産休に入れてほっとしてます。

 

 

 

『つわり』の辛さから解放されたと思ったらどんどんおなかが大きくなってきて『苦しさ』が襲ってきてます。寝る時も苦しくてなかなか寝付けなくなってきましたね。寝ても一晩に2~3回トイレに起きてます。

☆頻☆尿☆

 

 

妊娠5カ月に入ったころだったと思いますが、寝苦しさの解消に抱き枕を購入しました!抱き枕ナメてましたけどこいつがかなり優秀!!まあ購入して本当によかったと感じ始めるのは7カ月頃からでしたね。

 

私が使ってるのがU字型の抱き枕でして…

f:id:sansai0u0:20190822134001j:image

こんな感じで横向きになったら、後ろ側を背中に噛ませて体を安定させるととてもいい!

 

 

あとは産後の授乳クッションとしても使用可能。

 

 

妊娠中の抱き枕はストレス軽減のためにも必要だと感じましたよ(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

産休に入った今、私は妊娠29週、8カ月です。

ちょっとづつ入院準備、赤ちゃんグッズ揃えてます。

早めに準備完了させて、読書だったり編み物をやりたいと思います!

 

 

 

 

 

さて計画通り上手くいくかどうか…見ものですなwwwwオイ←

 

 

これからはまたまめに記事を書いていこうと思います。

 

 

では失礼します。