山菜ブログ

❀山菜と日記と何か❀

驚きと吐き気と手帳

こんばんは

暖かくもあり、寒くもあり、なかなか定まらない天気が腹立たしかった山菜です。

 

 

 

 

実は最近PCに向かうことすら困難でした。

食事もあまり食べれないことが多くへとへとです。ただ週に1~2日くらい調子がいい日があるから助かってます。

 

 

 

 

 

 

 

夫婦自己流での妊活でしたが、妊娠発覚!先月母子手帳をもらってきました(*´▽`*)

 

 

嬉しい!嬉しい!!!

 

 

と、ともにつらい辛い『つわり』の始まりです。

 

 

 

 

気持ち悪い、食べたくても食べられない、空腹になるともっと気持ち悪い、水分も取れないから便秘…

 

 

職場には上司に報告して仕事量を減らしてもらうも途中で倒れることも…。子供に影響ないかが不安だ。

 

 

仕事終わって帰るも夜の方が『つわり』が辛く、家事はほぼ旦那に丸投げ。

 

寝る直前になるとゲーゲー吐くこともあり、あんまり寝られず。

 

 

毎日快便だった私は水分不足、食事量も少ないため超便秘。

 

 

 

ただ一つ見つけたのがどうにかして便秘を解消した後の方が『つわり』が楽。

 

 

急に『つわり』が楽になるとすごく不安になるくらい。

「おなかの子!無事か?!」と

 

 

一応無事みたいです。

次の病院受診は来週。

 

 

無理せず過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

いまだに食べたいもの、食べれるものがよくわかってないんですが、

よくネットで見かける「つわりでもなんとか食べれたもの」で梅干しを見かけるんですが…

私は梅干しを想像しただけで気持ち悪くなります。何故なのか。

 

もともとコンビニでカリカリ梅のおやつだったり、梅の入った商品を見つけたら割とそちらを選ぶほうだっただけに、悲しい。

 

今もカリカリ梅と文字にして想像して気持ち悪くなってる私がいる。

 

 

 

とりあえず〇〇〇〇〇について書くのはやめます。

 

 

 

そんなわけで、暫くは『つわり』が軽くて調子が良さそうな時だけブログ書きます。

 今はただ吐き気とだるさと便秘の苦しみを吐き出すために文字に起こして気晴らしをするのが精いっぱい\(^o^)/

 

 

では失礼します。