山菜ブログ

❀山菜と日記と何か❀

臨月とブログ

こんばんは 産休に入ったらまめにブログ(ただの日記)を書いていこうと思っていたのに、気付けば臨月です。山菜です。

台風15号と破損と新築

こんばんは 関東直撃の台風15号の爪痕がなかなかなものです。山菜です。

『ライオンキング』としゃっくり

こんばんは グーたらが板についてきた山菜です。 殆ど寝巻のまま一日が終わる生活です。

『天気の子』と映画鑑賞と胎教

こんにちは。 今夜は旦那と映画デートの予定です。山菜です。 一応調べてみると、妊婦での映画鑑賞は特に問題はないそうです。

抱き枕と産休と頻尿

こんにちは。 今週から産休(正確には産休前の有給消化)に入りました!山菜です。 仕事中は体動かしっぱなしだし、おなか潰すような姿勢となることも多いから産休に入れてほっとしてます。

つわりの夜明けと旅行

こんばんは 今月に入ってつわりがなくなりました!!山菜です。 なんと生きやすいこと!

驚きと吐き気と手帳

こんばんは 暖かくもあり、寒くもあり、なかなか定まらない天気が腹立たしかった山菜です。

親孝行とTVとサイズ

こんばんは テレビを買い替えました。山菜です。 まだ1年経ってませんでしたけど…リッチww

トマトとスギとトマト

こんばんは 花粉が飛んでますね。鼻かみすぎで鼻の下がガサガサで痛いくらいです。山菜です。 春に近づいてきている証拠ですけど、嫌なものは嫌ですね。

栗きんとんとハンドブレンダ―と私

こんばんは もう一か月以上前の話になってしまうんですね。山菜です。 お正月におせちを準備したときに、殆どできあいのものを買って出したけど、唯一自分で作ったものが『栗きんとん』です!

アボカド専門店とハイカロリー

こんばんは アボカドって好き嫌いあると思いますが、私は好きです。山菜です。

コストコとプルコギのたれと質と量

こんばんは 今朝また雪がちらつきました!短時間でしたが寒いこと~ そんな寒い中、コストコで買い物を楽しんできました。山菜です。

トラブルと無知と車

こんばんは 史上最強の寒波が襲来しています。山菜です。 テレビの報道通り早め早めの行動・対策が大事になりそうですね。

洗いとすすぎと柔軟剤と脱水

こんばんは 毎日夕食食べながらHuluで「名探偵コナン」を2~3話観てるんですが、とうとう旦那が「コナンが流れてると落ち着くようになってもたww」と言っていました(笑)山菜です。

自動車保険と走行距離と確定申告

こんばんは 自動車保険って走行距離長くなるとなんでこんなに保険料上がるんだろう。山菜です。

FLOWERS BY NAKED 2019と再会と報告

こんばんは 先週私が住んでいる地域でも「雪」が降りました。山菜です。 雪はそんなに積もりませんでしたが、やっぱり路面凍結は最悪ですね。ただ、ちょうど私休みの日だったのでかなりラッキーでした!ありがたやー

心霊探偵八雲10と睡魔と期待

こんばんは 仕事中、帰宅後、休日…なんだか睡魔に襲われています。山菜です。 ホントに最近の眠気といったら運転中まで眠いんです。 居眠り運転はしてないですけどね!(途中でコンビニ寄るけど)

アリー スター誕生と体力の衰え

こんばんは また、昨日も映画を観てきました。山菜です。 今年に入ってからそこそこ忙しくってPCに触れてすらいなかった、山菜です。 そんな中、昨日映画観に行ってきました\(^o^)/アレ?

CDJ1819と年越しと新年とお笑い

こんばんは 年越しはCDJに夫婦で参戦してきました!山菜です! 徹夜出来る体力がないですね。でも楽しかった(*'▽')

年末とにゃんこ先生と手が付けられない

こんばんは 大掃除…腰が重い…山菜です。

旅猫リポートとチケットと小説vs映画

こんばんは (12月のはじめに)チケット届きました!!遅 準備始めないとですね(*´▽`*)山菜です。

夜行と森見登美彦と雪

こんばんは もう12月ですね。寒いと思ったら、降雪の予報が出てましたね!山菜です。

カフェインレスと自転車と手袋

こんばんは 最寄り駅の近くにカフェがあるのを発見しました。山菜です。 本当は違うカフェに行こうとしていたんですが、今日はこっちでお茶&読書することにしました。

珈琲券とCDJ1819と当落発表

こんばんは とうとう星乃珈琲店の珈琲券、モーニング珈琲券購入してしまいました!山菜です。

シリーズと美少年Mと未読了小説

おはようございます やはり星乃珈琲でモーニング!からの山菜です。 ほぼ週一から週二で来てしまってますね。

連休と連休と連休

こんばんは 今日から連休と連休と連休です。山菜です。 つまり三連休です。

ボヘミアン・ラプソディとIMAXと感動

こんばんは 映画『ボヘミアン・ラプソディー』観に行ってきます&観に行ってきました!

結婚記念と焼肉とハロウィン

こんばんは 今日はハロウィンなんですね。山菜です。 え?みんな仮装するの?まさか?じゃあ…

昼と旦那と珈琲

こんにちは 私の中でパラパラブーム到来中(笑)山菜です。 名探偵コナンのOPで真顔のコナンがパラパラ踊ってて、なんか、なんか… コナンがかっこよく見える!どうしよう!!

取捨選択と「生者と死者」

こんばんは 先週友達の結婚式に行ってきました。山菜です。 結婚式は感動するし、人それぞれの演出だったり、余興だったりが見れてとっても楽しいし、結婚式って本当にいいな~って思います。