山菜ブログ

❀山菜と日記と何か❀

カフェインレスと自転車と手袋

こんばんは

最寄り駅の近くにカフェがあるのを発見しました。山菜です。

本当は違うカフェに行こうとしていたんですが、今日はこっちでお茶&読書することにしました。

 

 

 

モカを注文したんですが、注文を受けてから豆を挽くスタイルのようで、多少時間がかかりましたが、その分とても美味しく大満足!お代わりしました~

あれはサイフォン式というものだと思います。おしゃれ~

自家製チーズケーキも甘さがちょうどよかった。私的に甘すぎるのは好きじゃないので

いい感じでした。

 

2時間たっぷり珈琲を楽しんで、読書して、自転車で帰りました。

 

最寄り駅が自転車で10分ぐらいのところで、行くときは上り坂なのが残念なところw

帰るときは5~6分で着きますw

まあ、ほとんど車生活なので駅は使わないですが、休みの日に街を回るときぐらいは自転車でと思います。

 

そろそろ自転車使うときは手袋とか防寒必要だなと思いました。ちょっと寒かったw

秋が深まってきたんですね~

 

オサレな手袋を今度は見に行こうかしら(*’ω’*)

 

 

 

 

珈琲が好きで毎日飲みますが、カフェインを気にするようになってから家ではカフェインレスの珈琲を飲むようになりました。

中学生の時から毎朝飲んでいて、社会人になってから一日2~3杯となり、もはや辞めるのは不可能。

 

我慢し過ぎはよくないかなと思って、あまり気にしなくてもいい期間(リセット時)はお店で珈琲を楽しむようにしています!

 

 

 

模索中ですがカフェインレス珈琲って美味しくないやつは本当に美味しくない。すごいがっかりする。

 

 

でも最近いろいろ試してみてカフェインレスで美味しいのを見つけました。

 

これ!

 f:id:sansai0u0:20181115173459j:image

 ネスカフェ 

ゴールドブレンド カフェインレス

f:id:sansai0u0:20181115175129j:image

 

高いとみるか、安いとみるか、妥当とみるかは人それぞれですが…

私としてはネスカフェで味も美味しくて香りもしっかりでててカフェインレスで40杯分(80g) スーパーで800円前後 詰め替えもある!

 f:id:sansai0u0:20181115173504j:image

 

 

安い寄りの妥当価格かなと思います。

これはガッカリせずに、美味しく飲めました。

 

 

すべて私見ですが、他にも美味しいカフェインレス珈琲があればなと思っています。

 

 

 では失礼します。