山菜ブログ

❀山菜と日記と何か❀

トラブルと無知と車

こんばんは

史上最強の寒波が襲来しています。山菜です。

テレビの報道通り早め早めの行動・対策が大事になりそうですね。

 

 

 

気温の変化が激しいからなのかはわかりませんが、車のエンジンがかかりづらいことがチョクチョクあって冷や汗です。

 

キーを回してブルブルするんですが、エンジンがかかるところまではいかずなんてことがありました。10分ぐらいトライを続けてやっとかかりましたが、その時は出勤時だったので焦った焦った!

 

そこまでいかずともかかりづらくなった感じがしているんです。

 

バッテリーは2か月前に変えたばかりなんですけどね。車検査してもらおうにも雪予報の影響ですぐにはみてもらえず。

 

なんでしょうねー(´―`)

 

 

職場の男性陣に聞いてみたら、プラグかセルの問題なんじゃないかとのこと。

 

 

???

 

 

 

車のトラブルって本当に困る。修理とかなんかあれば自分では解決できないし、ぼったくられることもあるだろうし。

 

知識がないということの怖さ、ね。

 

 

では失礼します。