山菜ブログ

❀山菜と日記と何か❀

自動車保険と走行距離と確定申告

こんばんは 

自動車保険って走行距離長くなるとなんでこんなに保険料上がるんだろう。山菜です。

 

自宅から職場までが片道20㎞くらいなのでとりあえず「5000㎞未満」での契約から「5000㎞以上10000㎞未満」の契約に変更しておいたんだけど、3月に契約更新だからとりあえず走行距離みてみたら10000㎞超えてたww

約1年で11405㎞ 自分見積もり甘~い

 

ネット保険で見積もりだしたら跳ね上がった保険料。保険内容少し変えて去年より一万円高くなる程度に抑えられた。が、果たしてこれが正解なのかどうか。

 

他にも2社見積もりしたけど、保険内容がほぼ変わらずで保険料同じか少し高いくらいだったので、同じ会社で契約更新してしまったけれどもね。車の維持するってバカにならんな。

 

 

 

 

あとは住宅ローン減税受けるために確定申告に行く時期が近づいてきました。

あと、旦那が地震保険の分を年末調整に書き忘れたのでそれも一緒にやってこないと。まだ準備はしてないけど一体いくら返ってくるんだろうか。

 

 

 

 

焦る気持ちと重い腰

 

 

では失礼します。