山菜ブログ

❀山菜と日記と何か❀

苦味と五角と六角

こんばんは

ピーマンって苦くて嫌われがち。

私も子供のころは苦手でした。山菜です。

 

今は食べられますし、結構好きですよ!

 

 

朝の情報番組でピーマンの特集なのかな?途中から見始めたんですが、やっていたんですよ。

 

ピーマンの美味しい食べ方

 

・切るときは縦切りにする

青臭さが軽減されるそうです。

 

・ヘタが六角のものを選ぶ

→六角の方が甘いそうです。

 

番組ではヘタが六角のものを縦切りにしてフライパンでただ焼いたものを園児に食べてもらっていましたが、園児がおいしいと言いながら完食していました。

 

私としてはあの年齢の子たちがピーマン美味しいと言いながら完食していたことに、若干の疑いがありますが…(笑)

 

 

まあまあ

 

 

観た直後にストックしてあったピーマン5個確認したんですが、

 

 

ストックすべて五角でした☆てへ

 f:id:sansai0u0:20180419082354j:image

 

 

では失礼します。