山菜ブログ

❀山菜と日記と何か❀

時間と通勤と有効

こんばんは

運転三昧な山菜です。

 

 

引っ越しとともに変わったこと。それは通勤時間

 

今までは車で5分もかからなかったのですが、これからは車で約1時間かかるのです。

 

 

なんということでしょう( ゚Д゚)

寝坊するんじゃないかと気が気じゃありませんよ。

 

 

 

 

通勤に1時間もかかるので、考えなくてはいけない案件が一つ。

 

 

 

≪通勤時間の有効な使い方≫

 

音楽を聴く

→1番有力ですが、毎日往復2時間なので、どちらか片道は違う使い方がしたいですね。

 

英会話のCDを聴く

→数年前に英会話できるようになりたい!と思い立ってすぐ簡単英会話のテキスト(聴くだけでペラペラ的なCD付き)を入手してそのまま放置だったもの。

続くかな~?どうかな~?ただやる気はあります!

 

ブログの投稿記事内容を考える

→考える時間としては充分だし、有効な時間の使い方だと思うのですが…。

私すぐ忘れちゃうんですよね~。運転中だとメモできる環境ではないのでどうしたものか…。

 

 

さて、今後どうなっていくやら。

 

不安とともに何しながら通勤するかわくわくしています。

 

usodesu!

 

 

では失礼します。