山菜ブログ

❀山菜と日記と何か❀

翻弄と肩透かし

こんにちは

ヨーグルトに翻弄される山菜です。 

 

 

スーパーで買い物中、

明治ブルガリア飲むヨーグルトが目玉商品のところに大量に置いてあるのを発見。

いつも900gを買っているんですが、すごい安売りをしていて、これを買わずして何を買うっていう感じだったので手に取ったんですけどね…。

 

 

 

 

・・・軽っ!!

 

 

 

と思ったら、450gが二段に重なっているのがたくさん置いてあっただけでした。

 

持ち上げた瞬間のこれじゃない感。

うきうき気分が肩透かし(笑)

 飲むヨーグルトは切らさないようにしているものですからつい(; ゚Д゚)

 

 

 

私ヨーグルトが花粉症の症状軽減にいいと聞いてからヨーグルトを食べていましたが、効果を出すためには結構な量を食べる必要があるのです。量を食べるのが徐々にめんどくさくなって、どうしたものかと思っていたんですよ。

 

そしたらたまたまCMで、ブルガリアの食べるヨーグルトと飲むヨーグルトは乳酸菌や成分自体はほぼ変わらないと。

 

それから飲むヨーグルトを飲んでいます。

 

 

 

ちなみに調べたら飲むヨーグルトの方が脂質は少ないそう。

ただ飲みやすいように甘くなっているため炭水化物は多いみたいです。

 

 

飲むほうが断然ラク!おいしい!

 

 

 

 

ヨーグルトに翻弄された…( ^ω^)?話でした。

 

 

 

 

 

あ、先週引っ越しました!

ブログをPCで投稿していますが、まだネット環境が整っていないので困っています。

 

旦那に教えてもらいデザリング?で一瞬ネットに繋いでみましたが、消費が早そうなので怖いです(笑)

 

どこかネットの繋がるところに行こうと思います。

 

 

 

では失礼します。