山菜ブログ

❀山菜と日記と何か❀

花粉と目とヨーグルト

こんばんは

花粉に負けそうな山菜です。

 

目が!目がーーーッ‼

 

…かゆい。

 

ニュースだと今年の花粉量は昨年の1.5倍とのこと!

だけど去年の今頃からほぼ毎日300~400グラムのヨーグルトを食べていたおかげか?

去年より症状が楽な気がします。気がします。

旦那からは「気のせいだ、どんまい」と言われました(*‘∀‘)イラ

 

 

ヨーグルトに含まれている乳酸菌が腸内環境を良くして、なんだかんだで花粉症だったりアトピーにじわじわと効いてくるそうです。すごい浅知恵で続けてました。

ただ乳酸菌は一日に1兆個摂取することが望ましらしいです。ヨーグルトだとかなりの量を食べないといけません。

正直つらかった。もう続きません。次はサプリにしようかと思います(笑)

 

 

 

 

まだまだ花粉が飛ぶかと思うと…

 

 

 

では失礼します。