山菜ブログ

❀山菜と日記と何か❀

酢豚と厚揚げと適当

こんばんは
晩御飯のメニューを考えるのは本当に大変なんだなと実感中の山菜です。
これは、あれですね!適度に手を抜きましょう!

 

 

 

酢豚を作ろうと思ったんです。
クックドゥーの酢豚の元と具材を混ぜて作るやつです。

 

野菜はストックがあったんで仕事帰りに豚肉だけ買ってこようと思っていたんですが、

 

 

 

忘れました。

 

 

 

冷蔵庫に代用できる食材ないかなーと思って…。

ちょうどいいのがあったんです!

 

『厚揚げ』

 

厚揚げってやつは万能ですね!

 

酢豚ならぬ酢厚揚げ

美味しくできました!なかなかいい節約料理ができました(^^)意図せず。

 


では失礼します。