山菜ブログ

❀山菜と日記と何か❀

ポタージュと武器

こんばんは

新たな武器を手に入れたました。山菜です。

 新たな武器…。

 

 

 

 

それは、そう!!

 

『ハンドブレンダー』!!!

 

f:id:sansai0u0:20180509143437j:plain

 

 

 

正しい持ち方はこうです。

 

f:id:sansai0u0:20180509143503j:plain

 

 

旦那が電気屋のポイントたんまり貯まっていたんで、

ポイントで購入していただきましたw

 

 

イエェェェェェーイッ!!!

 

 

 

早速ポータージュを作ってみたんです。

 

 

先に結果から言いますが、ジャガイモの量多すぎたーーーーー!

でも美味しかったんです(*’▽’)許して!

 

f:id:sansai0u0:20180407214647j:plain

 

 

ハンドブレンダー初めて使いましたが、これは便利ですね。

 

ただちょっとの量を混ぜたりとかする分にはいいんですが、時間がかかりそうなものをやるときには若干重い。手首が疲れます。

 

あとゴロっとしたものをミキサーするときは要注意!

刃の周りをカバーするカップと刃の高さに差があるのでミキサー残しが少し出ます。

水分が少ない状態でミキサーするとそんな感じでした。

 

f:id:sansai0u0:20180509143415j:plain

ある程度水分を足して時間をかければ滑らかになりました。

 

f:id:sansai0u0:20180509143539j:plain

 

あんまり説明書とかを読まずにやったので、やり方が間違っているのかもしれませんが(;’∀’)

 

おそらく間違っているのでしょう~

 

 

 

 

では失礼します。