山菜ブログ

❀山菜と日記と何か❀

未来のミライと夜デートと灼熱地獄

こんばんは

朝から星乃珈琲でモーニングキメて来ました。山菜です。

 

 

今日私はお休みの日だったので旦那を職場まで送ってきました。

何故なら夜に映画デートの約束をしたからです。

旦那からまさかデートなんて単語が出てくるとわ…。(*´艸`*)うふふ

 

 

 

昼に庭の手入れをして汗グタグタで、お風呂に入って、オサレして、お迎え♪

 

 

 

ちなみにこの夏はミニトマトナスオクラ枝豆パクチーを植えました。

去年は惨敗でしたので、今年こそはと思っています。(忙しかったので。と言い訳をしてみる)

 

 

 

ミニトマトわき芽かきをしなければいけないのですが、摘んだところから病原菌が入らないように、陽が出ている時間にやらないとなんです。切り口がすぐ乾くように!

 

わき芽を伸ばしていると、わき芽を伸ばすことに養分を使って実がじゅうぶん育たなくなってしまうのだとか。

 

 

昼間にその作業を行ったので干からびそうでした(笑)災害レベルの暑さですからね~

 

 

 

 

 

 

で、映画!

 

未来のミライ細田守監督

 

 

観てきました~かわいらしい映画でした。

 

小さな「くんちゃん」がたくさんの困難にぶつかり、人と触れ合うことで少しずつ乗り越える。

ちょっとした時間の冒険があるかわいらしい映画でした。

 

 

 

私たち夫婦はコウノトリまちなので、この映画を「クンちゃん」目線ではなくく、「両親」目線よりでみてしまいました。

子供ができたらこうゆう風に気にしてあげたいなと思う。少し考えさせられる映画にもなってしまいました。

 

 

 

 

あと少し気になったのが、主人公「くんちゃん」の声が浮いているなと。

声に子供感が足りないかなと。

 

ただその他の声優はよかった。とくに「ひいじいじ」の福山雅治!いいお声でした。

 

 

 

そんな夜デートでした。

 

 

では失礼します。