山菜ブログ

❀山菜と日記と何か❀

夏目友人帳とパクチーと皮膚

こんばんは

また今年もあせもの季節になりました。とても痛い!汗が染みる!山菜です。

 

かくなー、かきむしるな―

 

 

大人になってから皮膚の弱いところがめちゃめちゃかゆいと思ってたら、アトピーと診断されたんですが、大人になって発症するものなんですかね?

 

 

最近、ハトムギ化粧水を買って全身に塗ってたんですが、アトピーとゆうかあせもが悪化しました。ハトムギ化粧水安いし、なんかいい感じと聞いたので…。

 

 

結局のところアルコールとか化学成分はアトピーで弱った肌には不向きとゆうわけですね。

今症状が出てるのは指の背側と手首と肘のところ。アトピーで乾燥している時間とあせもでグジュグジュの時間があってどうケアしたらいいか…。

 

早く涼しい季節になってほしいこの頃です。

 

 

 

 

 

 

 

涼しい季節といえば2018年9月29日(土)  まだ残暑か(笑)

劇場版 

夏目友人帳~うつせみに結ぶ~』 

         全国ロードショー

 

 

にゃんこ先生が3つに分裂する話らしいです?

 

 

これはすでに母親が前売り券を購入したそうですw前売り特典ゲットしたらしいです。

今は友人帳型のメモ帳らしいです。

今回母は前売り券を初めてのお使いしたらしいですが、買う前の怒涛のLINE攻撃。日にちを指定するものだと思っていたらしく、随分先の予定を聞かれました。確かにどう買ったらいいかわからないよね~

 

楽しみだな(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

4日前の話ですが、パクチーの栽培始めました。

夫婦ともにパクチー好きです!

 

栽培して食べつつ、種まで採取し、来年も栽培できるように頑張りまーす。

 

f:id:sansai0u0:20180805201209j:image

 

f:id:sansai0u0:20180805201215j:image

 

 では失礼します。